スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危険物取扱者(乙種4類)免状申請

先週、危険物取扱者(乙種4類)の合格証が届いていたのですが、本日免状書き換え申請をしました。
これで、乙種危険物取扱者が全類そろったとともに、国家資格取得20個を達成しました。

勉強に使った本

乙種第4類危険物取扱者スピード問題集(TAC出版)
スポンサーサイト

危険物取扱者(乙種第6類)結果通知書到着

消防試験研究センターから危険物取扱者(乙種第6類)試験の結果が到着しました。

これで乙種は1,2,3,5,6類がそろいました。

危険物取扱者試験は4類以外、全ての類で同じ参考書が利用できるので便利ですね。

残りの乙種4類は来年受験する予定です。

勉強に使用した本
実況ゼミナール!科目免除者のための乙種危険物取扱者試験(弘文社)
チャレンジライセンス乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者テキスト(実教出版)



危険物取扱者(乙種6類)、観光英検2級受験

今日、午前中に危険物取扱者(乙種6類)、午後に観光英検2級を受験しました。

危険物取扱者は高校生の受験者が多く、観光英検の受験者は専門学校生?がほとんどでした。

乙種6類は危険物取扱者試験の中では1番範囲が狭いので勉強は楽でした。今日の問題は比較的素直だったこともあり、合格率は高いと思います。
受験者は7名ほどで、他の区分に比べ受験者は少なかったです。

観光英検はリスニングが予想外に難しかったです。TOEICと同様に写真問題があるのですが、TOEICよりかなり難易度が高いと思われます。ただ、リスニングの後半で英文が2度繰り返して読まれるのは聞き取りテストとしてはあまり良くないと感じました。

リーディングは平易で、観光に関する英単語等の知識はほとんど要りませんでした。もっと観光英検の特色を出せば面白いテストになると思うのですが・・・・・。

今年の資格試験受験も終わりに近づいてきました。

来月は英検準1級の2次試験と、TOEICを受験する予定です。


危険物取扱者(乙種6類)受験申し込み

危険物取扱者(乙種6類)の願書を提出しました。
受験日は10月25日(日)です。この日は観光英検の試験日でもあり、こちらの受験も考えているところです。

危険物取扱者免状到着

今日、消防試験研究センターから危険物取扱者の免状が届きました。
申請は合格通知が届いた次の日にしていたので、もしかすると配達の事故なのでは?と心配していました。
今後、危険物マスターをめざして免状の乙種4類、6類、甲種の欄を埋めていく予定です。

プロフィール

techtest

Author:techtest
性別 男

技術系資格を趣味で受け続けていました。
現在、時間があるときは翻訳コンテスト(和英 英和)などに投稿しています。

The Japan News翻訳コンテスト:優秀賞7回(和英3回、英和4回)佳作20回(和英15回、英和5回)


国家資格の取得数20個
国家資格以外の資格10個くらい
TOEIC 990(連続2回、以後受けていない)

主な資格(取得順):
第1種情報処理技術者
第1種作業環境測定士
エネルギー管理士
情報セキュリティアドミニストレータ
第1種衛生管理者
公害防止管理者(騒音・振動)
環境計量士(騒音・振動)
危険物取扱者(乙種1,2,3類)
第1種冷凍機械責任者
一般計量士
危険物取扱者(乙種5類)
第二種電気工事士
危険物取扱者(乙種6類)
公害防止管理者(大気1種)
危険物取扱者(乙種4類)
工業英検2級
歴史能力検定試験(日本史2級)
漢字検定2級

合否発表待ちの資格など:

今後の受験予定:
高圧ガス製造保安責任者(機械)
漢字検定準1級
ドイツ語検定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。